真の親になる?

 

 久々のブログになってしまいましたが・・

先日、父が末期癌で亡くなり、癌が発覚から2ヵ月も経たない出来事でした。

母も私が11歳の時に心不全で亡くなっています。

母親代わりに皆が愛情をかけて私を育て、ここまで成長させてもらったことにも感謝ですね(^人^)

 

親って偉大な存在なんですね・・・。

 

私は、母親を早くに亡くしている分、我が子には、母としての愛情を100%・200%ぐらい注ぐ覚悟がありました!

実際、思いが強すぎて・・子供達にとっては、迷惑で空回りもしていましたが・・(^^;)

 

父も亡くなりまだ、実感が湧かない感じですが・・。

父が私によく言っていた言葉が、「両親を亡くしてから真の親になれた、親が生きてるうちは

まだまだ、真の親にはなりきれていなかったな~」と言っていた事を思い出します。

 

私も、これからが真の親になれるのかな~と思いますが・・・。

誰かの子供でいられる時は、きっと、どこかで甘えているのかも知れませんね・・。

ご先祖様・父母も見守ってくれている(更に強いパワーをくれてると)と感じます・・(o^^o)

これ以上パワーを注がれたら、息子達や主人が参ってしまいそうですが・・(^o^;)