親の背中みて子育つ?

 

子供にあれ、これ言って育てていきますが結局のところ、親の背中をみて育っているんですねぇ~。

親が努力をせずに子供にばかり、あれこれしなさいと言っても子供は逆に納得いかずに反発しますよね?

やはり子供のお手本は、親なんですね。

親の努力や一生懸命頑張っている所を見て、そこで子供ながらに努力をするのだと私は思います。

子供にとって、家庭は基盤の小さな社会。

親は小さな社会のお手本となり、躾やルールを教え愛をもって子供を信じて育てる!

まずは、自分自身を振り返りましょう!

子供以上に子供になる自分や泣いたり笑ったり怒ったり色々な面がありますよねっ(当たり前ですが・・)

子供に手を焼いたと感じた時、自分と同じと一呼吸。なかなか難しいですが・・(笑)

あっ、ケツメイシの曲で「明日の少年」の歌詞、良かったら聞いてみて下さい♪

共感できるかも・・ですよっ(*^^*)